2014年9月29日月曜日

マジカルミライ2014を振り返ってみる 展示編 その2

マジカルミライ2014を振り返ってみる 展示編 その2

前回に引き続きマジカルミライ2014の展示について書いていきますが、時間がなくあまり見ることが出来なかったので大阪会場の写真をメインとします。

今回は大阪・東京と開催され大阪がメイン会場になったわけですが、大阪会場はインテックス大阪という幕張メッセのような展示会場での開催となりました。前回は横浜アリーナでは一方通行で自由に展示会場を歩くことが出来なかったのに対し、自由に歩きまわれるようになったので気軽に回ることが出来ました。

-展示ブース-




主催であるクリプトン展示ブースでは今までの初音ミクの歩みなどの紹介はもちろんのこと、真の初音ミクであるダヨーさんもちゃんと展示されていました。

-企業出展ブース-

企業出展ブースでは物販の販売や展示などが行われ、様々なものが配られたりしていました。

・グッドスマイカンパニー
TeamMIRAIのEVバイク

心臓部であるモーター

スペック票

Super GT用のレーシングカー

ボンネット
歴代レーシングミクとのツーショット
figmaやねんどろいどで御なじみのグッドスマイルカンパニーですが、フィギュアの会社とは思えないバイクや車の展示となっています。去年は残念な事故のあったバイクチームですが、電動バイクという未知の分野のレースなので頑張って欲しいです。

・ロート製薬



OA用目薬でコラボ商品を出したロート製薬です。デジアイがちょうど入るサイズの目薬ケースの配布をしていました。ちなみにデジアイ以外の目薬は小さくて入りません。

・公式グッズ

今回販売した公式グッズも企業ブースのそばにこじんまりとおいてありました。

-アトラクション・フードブース-





この写真のみマジカルミライ2013撮影

クリプトンの展示や企業の展示のほかにも、子供むけの空気で膨らむバルーンやフードコートなどがありました。中でも目を引いたのはダヨーさんにダーツを投げつけるという挑戦的アトラクション。一体誰がそんな恐ろしい企画を考えたのでしょう・・・

写真はマジカルミライ2013のほか八景島シーパラダイスなどにも展示された、CHAN×COさんデザインのおっきいフィギュアです。いろいろ回ってきたせいか疲れてる感じもします。

と今回の紹介はこんな感じで終わりとします。見てくださった方有難う!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはどなたでも可能です。管理性であるため反映されるまで時間がかかりますので、ご了承ください。